ブログ

BLOG
カテゴリ

9/22えちごやま新規住民BBQパーティー

2012-10-01  Category: 幸せ絆住まい  

当社では、まちづくりを進める越後山地区で新規にお住まいになった住民の方、これから住むことになっている方などとBBQパーティーを開催しています。

引っ越してくる前のみなさんは、このBBQパーティーに来れば、引っ越し前にお友達がたくさんできます!

今回は、越後山地区でまちの入口になる、第3街区の皆さんや、2012年頃にお引っ越しをされた地域の方をお呼びしました!!

最初は雨・・・(><)

BBQだけ、テントの中で焼いて、区画整理組合の事務所をお借りしました。

が、

晴れました!!

さっそく外に移動してBBQです!

ご家族紹介タイムなども作って、とっても楽しく開催出来ました!

s-IMG_3419

当社主催のBBQパーティーでは恒例のこどもイベントももちろん出来ました!

第Ⅰ期幸せ住宅「住宅見学会」のご報告

2012-07-22  Category: 幸せ絆住まい  

大雨が降ったり、
時には日差しが暑かったり、
そんなお天気でしたが、多くの皆様に足を運んで頂きありがとうございました。

今回ご紹介するのは、
WelcomeボードならぬWelcome植木鉢ケース!!
オーナー様に手づくりしてプレゼントさせていただきました。
これから改良して、手づくり植木鉢ケースもどんどん進化させていきたいと思います!!
手づくりの良さ、自分で作る楽しさも広めていきたいですね。

第Ⅰ期幸せ住宅「住宅見学会」のご報告

2012-06-23  Category: 幸せ絆住まい  

沢山のご来場ありがとうございました。
今回、ご見学会を開催させていただいたオーナー様の住宅に、私共から少しアレンジをさせて頂きました。

その場所とは・・・

玄関です!!

光を入れる為に付けた、この窓ですが、ここに家族の好きなものや大事なものを飾ったり、
Welcomeボードを作ったりと今まで御提案させていただきました。
今回まずは試作品ということで、
上の段の窓にはお花のステンドグラスアートのデコペンで着彩
下の段の窓には息子さんの大好きなフォーゼのイラストを!!
季節によって変えても楽しいですね。

たった1枚の窓が、家族の素敵なギャラリーにへーんしん!!

第Ⅰ期幸せ住宅「住宅見学会」のお知らせ

2012-06-15  Category: 幸せ絆住まい  

6月23日:恒例の住宅見学会を開催させていただきます。

梅雨に入り、気温も上がり湿度もじめじめ・・・・・
ご見学いただく住宅はダブル断熱仕様で、自然素材も多く使っているので、湿度などにもとっても強いです。
一歩家に入ってみるとビックリです。

是非、体感しにお越しください。

第Ⅰ期幸せ住宅「住宅見学会」のご報告

2012-05-19  Category: 幸せ絆住まい  

5/19の見学にご来場いただきました皆様、お暑い中ありがとうございました。

また、たびたび、住宅見学のご協力いただいているオーナー様には感謝感謝です!
今回は受付に私の手づくりのアートを飾ってみました。
太陽光に照らされるととてもきれいです。
お客様へのWelcomeのおもてなしは、住宅の中だけではないので、また色々工夫をしてみたいと思います。

5/19第Ⅰ期幸せ住宅「住宅見学会」のお知らせ

2012-05-10  Category: 幸せ絆住まい  

恒例となりました、和光市越後山土地区画整理地内の、実際にお住まいの住宅のオープンハウスを行うこととなりました。

ほんとに、オーナー様にはいつも感謝です。

実際に家を建てるときに悩んだこと、よかったこと、色々お話しを伺うことも出来ます!

11/27第Ⅰ期幸せ住宅「住宅見学会」のお知らせ

2011-11-15  Category: 幸せ絆住まい  

恒例となりました、和光市越後山土地区画整理地内の、実際にお住まいの住宅のオープンハウスを行うこととなりました。

ほんとに、オーナー様にはいつも感謝です。

実際に家を建てるときに悩んだこと、よかったこと、色々お話しを伺うことも出来ます!

9/18住宅供給公社視察研修

2011-09-20  Category: 幸せ絆住まい  

住宅供給公社で開催した、横浜での大型分譲地域の住宅の見学に行きました。

150㎡の敷地の家が並び、とてもきれいで、ゆったりとした街並みでした。

他社の物件を見学するのはとても勉強になりますし、見学させて頂ける事がありがたいです。

9/10第Ⅰ期幸せ住宅「住宅見学会」ご報告

2011-09-11  Category: 幸せ絆住まい  

9/10の住宅見学会は大晴天の元開催しました。

見学会会場の住宅の前では、近所の人たちが集まって、横でBBQパーティーも始まりました。
住宅見学会が、その家族のイベントとなり、それがご近所のイベントとなり、コミュニティがつながり、産まれる、とっても素敵ですね♪

9/10第Ⅰ期幸せ住宅「住宅見学会」

2011-09-05  Category: 幸せ絆住まい  

平成23年9月10日(土)、和光市越後山土地区画整理地内にまたまたオーナー様のご厚意により、実際にお住まいの住宅のオープンハウスを行うこととなりました。今回は1Day限りですのでぜひお越しください!

その他にも御紹介できる物件もございます。

またお住まいの不安や御相談事、なんでもお気軽にお越しください。

10件

株式会社 平成まちづくり研究所

〒351-0112 埼玉県和光市丸山台1-4-3 6F