ブログ

BLOG
月別

梅狩りイベント

2017-05-30  Category: イベント(主催)  

梅雨に入る前に梅狩りをしてきました。
今年の梅は小粒で枝と葉の擦れた傷が多くありました。
おととしの豊作には届きませんが、20㎏位を収穫し、
梅シロップ用に仕込みました。いただくのが楽しみです。

あじさい

2017-05-26  Category:

気温の変化に戸惑いながら着る物に悩む今日この頃ですが
皆様お元気ですか、体調を崩さぬようご自愛ください。

もうすぐ梅雨の時期ですね。雨が続くと、うっとおしくて
気持ちも落ち込んできますが、違うところに目を向けてみると
この時期も楽しいものになりますよ。
この時季だけの花、紫陽花の鑑賞とか、雨具を新調するとか・・

弊社では、紫陽花展を開催しています。
(トイレのディスプレイですが・・・笑)

紫陽花のペーパーナプキンで制作してあります。
色々な種類のペーパーナプキンがあって楽しいですよ。

反対側の壁にはミニチュアフレームを飾りました。

会社エントランスのニッチ

傘のミニチュア小物、実はガチャガチャなんです。
見つけた時はうれしかったなぁ

リゾン新入社員ものづくり研修 ~PART2~

2017-05-15  Category: 視察研修  

先日13日に予定されていた今年最初の越後山ものづくりマルシェが悪天候のため、中止となってしまいました。
そのため、先月行われたリゾンさんの新入社員ものづくり研修の続きを行いました!今回は前回作った陶板とミニチュアハウスの色付の作業を行いました。素焼きした作品に専用の絵の具で色を付け、最後に釉薬を塗って作業終了です。あとはこちらで再度窯に入れ、本焼きを行い完成します!!!
皆さんの作品がいよいよ完成しますが、出来上がりが待ち遠しいですね!
さらに余った時間を翌日の母の日のプレゼントにするグラスデコかペーパーアート作りに充てました。
日頃の感謝の心をこめた作品はきっと喜んでもらえると思いますよ!

株式会社 平成まちづくり研究所

〒351-0112 埼玉県和光市丸山台1-4-3 6F