ブログ

BLOG
カテゴリ

秋の収穫祭を開催しました!

2020-11-10  Category: イベント(主催)  イベント  

11/8(日)に和光市越後山地区にて「越後山秋の収穫祭」を開催しました!

コロナ対策を万全にした上で、今年初めてのイベント開催となりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

当日は晴天で、風もなく過ごしやすい気候もあってか、今までの収穫祭の中で最も多い来場者数だったのでは?と思うほどに多くの皆様が会場となる「越後山中央公園」に足を運んでくださいました。

お馴染みとなった「柿酢づくり」や「ものづくり」、そして今回初の試みとなった「プランター寄せ植えづくり」や「ビームライフル射撃体験」など多くのブースが軒を連ね、どこもご来場された方でいっぱいとなりました!

地域の方に出店頂いた「フリマ」や「野菜販売」も大盛況!
ご協力いただいた「まちづくりマジシャン Toshi」さんや「初雁木材」さんも収穫祭を大きく盛り上げてくださいました!

今回も多くの方々にご協力いただき、ありがとうございました。
また次回のイベントの際にはご参加・ご協力をよろしくお願いします!

今回ご協力いただいた初雁木材さんはベンチづくりやブレスレットづくりなど、参加された方は作り始めると思わず熱中している様子でした。

昨年に続き、まちづくりマジシャンToshiさんがマジックショーとマジック教室を開催。マジックを披露するたびに、会場が拍手と歓声で盛り上がっていました!

ビームライフル射撃体験では参加者の皆様がバルセロナ五輪銅メダリストの木場良平さんからコツを教わりながら景品が当たる抽選券をゲットしようと真剣な眼差しで高得点を狙っていました!子供も大人も真剣勝負だったこのブースでは長蛇の列ができていました!

加圧体験ブースではプロのトレーナーがお客様に痛みの箇所やお悩みを伺いながら、実際に加圧ベルトを巻いて体を動かし、その効果を実感していただきました。体が軽くなったと感じたお客様もいらっしゃいました。

プランター寄せ植えづくりは今回初めての企画でしたが、あっという間に材料が品切れに…。親子や家族で一緒になってプランターから作る寄せ植えづくりは非常に好評でした!また次回のイベントでも企画するかもしれません!

全体的に大盛況だった今回の収穫祭では「柿酢づくり」や「ものづくり」、「ミニ四駆」、「フリマ」、「野菜販売」のお馴染みのブースでも大変賑わいました!また次回も地域の多くの方に楽しく喜んでいただけるイベントにしていきたいと思います!

越後山ものづくりマルシェ中止のお知らせ

2020-06-09  Category: イベント(主催)  

越後山ものづくりマルシェ 中止のお知らせ

2020-05-12  Category: イベント(主催)  

越後山ものづくりマルシェ 中止のお知らせ

2020-04-13  Category: イベント(主催)  

ものづくりマルシェ

2019-09-11  Category: イベント(主催)  

夏休み明けの9/7に越後山中央公園でものづくりマルシェを開催しました。
台風の前だったこともあり、天候に恵まれての開催となりました。

皆さん汗だくになりながら作品づくりに取り組んでいました。
さてさて、どんな作品が出来上がったのでしょうか?!

次回のマルシェは10月19日10:00~です。
皆さん参加して一緒に作りましょう!!

ものづくりマルシェ

2019-05-22  Category: ニュース  イベント(主催)  

令和になって初めての越後山マルシェを5月18日(土)に開催しました。
お天気が心配された当日でしたが、天気も味方してくれて盛況でした。
今回のマルシェはものづくり、ミニ4駆、フリマ、野菜販売、焼きそば・おにぎり・フランクフルト販売、そしてマジックショーと多彩なメニューでの開催となりました。
特にマジシャン「トシ」さんのマジックに、子供も大人も盛り上がり、”すご~い!”、”どうして~?!”の声があちこちから聞こえてきました。
また、マジックやるかな~?!
焼きそば販売も地域の皆さんに出店して頂きました。皆さまお疲れ様でした。

秋の収穫祭を開催しました!

2018-11-05  Category: イベント(主催)  

先日3日に越後山中央公園にて秋の収穫祭を開催しました。
イベントは「ものづくり」や「ミニ四駆」、「柿酢づくり」に「フリマ」など子どもから大人、家族や友人同士で楽しんでもらえるような内容で終始賑わっていたように感じました。天気も良好で地域の方のご協力で軽食の販売も行ったため、そのまま公園でお昼を過ごしていた方も多かったですね。

10月ものづくりマルシェ

2018-10-15  Category: イベント(主催)  

先日13日に今年4回目となる、ものづくりマルシェを開催しました。
曇り空となりましたが、雨が降ることなく開催が出来たのは良かったですが、10月になり、気温がグッと下がり寒さを感じる一日でした。
それでも最初から最後まで多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました!

9月ものづくりマルシェ開催!

2018-09-10  Category: イベント(主催)  

先日8日に9月度のものづくりマルシェを開催しました。
前回から雨天中止や夏祭りの開催に伴い、間が空いてしまいましたが、今回も多くの方々に参加していただき、公園がとても賑わいました。
この日は暑さ&強風だったため大変に感じられたかもしれませんが、来月は穏やかな天気だといいですね。

5月ものづくりマルシェ

2018-05-23  Category: イベント(主催)  

先日19日に越後山地区にて今年2度目となる「ものづくりマルシェ」を開催しました。今回はフリマ、ミニ四駆なども開催し、大盛況となりました。天候の心配はあったものの、時折日差しが差し込みなんとか開催できました!

48件 < 1 2 3 4 5 

株式会社 平成まちづくり研究所

〒351-0112 埼玉県和光市丸山台1-4-3 6F